もう行けない?

テレビで池袋が映ってるよ。
インタビューされてる。楽しそうに。
後ろを歩いている人達も思い思いに楽しそう。


二人でよく行った池袋。
もう一緒に行けないんだな。
そう思った途端、池袋には二度と行きたくないとも思う。


貴女と一緒に歩いた街、遊んだ場所。
一人で行けるようになるのはいつのことかしら。
ね?
今は職場と家の往復だけよ。


頑張らないとね。
次の日曜日は横浜で劇団四季のオペラ座の怪人があるもんね。
行かない、というか行けないと思ってたけど。
あれだけ楽しみにしてたんやもんな。
一緒に行かな怒られてまう。


横浜は、貴女と2回行ったかな。
笑点展の時と、抽選で当たったBerryz工房の発売記念イベントに貴女が行った時。
笑点展の時はお高い中華で黒酢あんかけとチャーハン、
Berryz工房の時は何食べたっけ?
イベント中は近くの喫茶店に居た。で、終わった頃に会場横のゲームセンターに。
併設されてるレストランだったかな。
一つ一つ、丁寧に思い出して行きたいな。


横浜は2回だけだからまだ大丈夫かな。行く場所自体は想い出はないし。
けど池袋はアホほど行った。
右見ても、左見ても、貴女の歩いた道ばかり。
ほんの数ヶ月前に貴女が其処を歩いた、ここで食事をした…
そんなことを一人で受け止めるのは、今の僕にはできません。


頑張らないと。
このまま職場と家の往復だけになってしまう。
怖い。