気持ち悪い

目を逸らしているだけってのは知ってる。

けど、真正面から見たところで

何が変わるわけでもなく。

貴女が居ない事実があるのはどうしようもない。

その事実、見なきゃダメですか?

逸らして、誰か困りますか?

貴女が悲しみますか?

でも、悲しむ貴女はもう居ないやないの

ほな、目を逸らしていいですか?


花屋で買った薔薇の蕾、

やっぱり咲かないまま枯れそう。

少しは開きそうになったけど、

開かないまま、花弁の先が茶色になった。


見たくないことには

目を覆ってはいけませんか?

逸らしたまんま、例えば私が死んで

誰か困るのでしょうか。

私の人生なんて、

どうでもいいんです。

貴女を救えなかった人間に価値はない。