テーマパークのワクワク

先日の金曜日に録画した ジュラシックワールド を観た。
前作で安全策が失敗に終わり放棄された島のテーマパーク化。
数万人の観光客がやってきて恐竜とふれあう。
最終的には遺伝子操作で生み出したエゲツナイ生物にしてやられる。


序盤、子どもらががテーマパークを待ちきれない雰囲気で駆け回る。


 弟 早く早く!
 兄 おい、落ち着けよ


こんなやり取りを見てディズニーリゾートの貴女の姿を思い起こす。
待ちきれない!という感じで私を急かす貴女。
シーズンごとに変わる飾り付けを「撮って」と言う貴女。


貴女の幸せのサンクチュアリのはずのリゾート内で何度もケンカしてしまって、
本当に申し訳なく思う。ごめんなさいね。本当、ごめんね。


***


今日は久しぶりに10時まで寝た。
いままでは平気で13時や下手したら二度寝して夕方まで寝てて、
それで「もうこんな時間、なんにも出来ない」と貴女を泣かせた事も会った。
けれど最近はこの時間までゆっくり寝れてたことがなかった(ような気がする)。


最近眠気がすごくて疲れてるんだな、と思う。


今日は少し出掛けようかとも迷っていたけど、家でゆっくりする事にする。
音楽をかける。
いつもよりは大きめの音で。昼間だし。
貴女がいたら「音、大きいよ」と怒りそうね。
窓も開いてるし。けど、周りは逆にエアコン掛けて窓閉めてるやろうからね。