もうすぐ5ヶ月

もうすぐ5ヶ月。

長い。まだ5ヶ月。それとももう5ヶ月?

わからない。


貴女の事故で怪我した足も、

周りの裏切りで傷付いた心も、

もし5ヶ月経っての今日だったら

少しは昔のことと距離をとって話せてたのかな。


もし、この5ヶ月を一緒に過ごせてたら、

あんな奴ら最低やったねって、

バカにして笑えてるんかな。


足の痛みもマシになって、

一緒に池袋や新宿に、

なんやったらディズニリゾートへ。

◯◯ちゃん年パサーやからな。

まだ期限切れてへんよ。

切れてる? ほな新しいの買いに行かな。



もし、この5ヶ月だけでも居てくれてたら、

これからも一緒に居てくれようと思ってくれてたかい?

長い、長い5ヶ月やで。


5ヶ月前のことなんか、遠い昔や、

距離とって、笑えるねんて。

なんでいってもうたん。

相談してくれたつもりやった?

助け求めてたつもりやった?

おれ、アホやから気付かへんて。

何回も言うたやん、

アホやから直接的に言うて欲しいって。

助けて、て言うてや。

相談してや。

気付かんくてごめんな。

鈍感でごめんな。


もうあかん。

煙草買いに行く。

落ち着かへん。

ごめんな。

怒られても、だって◯◯ちゃん居らへんねんもん。

精神が安定せぇへんよ。