野良猫

日曜の朝やってるディズニープリンセスのアニメ、アバローのエレナが今日最終回やった。貴女は一度も見たことがないやつね。貴女の知らないものが始まり、終わった。時間は残酷に過ぎて行くね。

で、来週からまたソフィアが始まるみたい。エレナの前にやってたやつ。二期やね。貴女が毎週楽しみにしてたね。冷静な気持ちで見られるかしらね。


ほんと休日の時間の過ごし方がわからへん。集中力も続かへんし。困ったもんよ。

一日中ソワソワしてる。



一昨日ぐらいの夜の話やねんけど、マンションの部屋の前の廊下に、野良猫が二匹いた。一匹は気付かず通り過ぎたらバタバタバタいうて横通り過ぎて逃げて行って驚いた。

もう一匹は廊下の端にうずくまってた、近づくごとに逃げて行き、いた場所に行くと、蝉がバラバラになってた。食べてたんかな。

変に野良猫が居つくようになっても困るな…なんて思ってたら、今朝うちの家の扉の前に蝉の死んだのがいた。野良猫からの口止め料かしら。


貴女は猫好きやったけど、猫アレルギーやったね。ウサギはもっと好きで、小さい頃飼ってた。また飼いたいね、なんて言うてたのに。今でも昔飼ってたウサギのこと思い出しては涙流してたりしてたね。だから、次飼うのは無理かも、なんて言うて。ほんと、悲しみも楽しみも褪せることなく心にしまう素直な、感受性の強い子やったね、◯◯ちゃん。