夏の花粉症

遂にこの時期の花粉にもやられてしまった。春の杉花粉には、上京と同時にやられ10年以上付き合わされて、今度は夏の花粉。

くしゃみや鼻水も止まらないしおかしいなぁ、と思ってたら夕方から目が痒くなって思い当たった。ブタクサかしらね。


暑いのにマスク必須になってしまう。


◯◯ちゃんは花粉症にはなってなかったね。ただ空気が汚いからマスクは手放せなかったけど。あと喉が乾燥すると席がでるから寝る時もマスクしてた。基本は二枚重ねで使ってた。俺がおんなじことすると、ゴムの力で耳がすぐ痛くなる。◯マスクちゃんら顔が小さかったからゴムにかかる負荷が少なかったんやな。


今日は久しぶりにマスクしたよ。今日は涼しいいうても、暑いね。汗ばむよ。

◯◯ちゃんにメールでも打てば

「かわいそうに」

て言うてくれそうやな。


暑いよ、汗ばむよ。