惰性だけれど

書くことはないけれど、惰性で書いてしまう。


惰性。悪い癖。


今日は曇り空、雨も降って、なんだか頭もぼんやり。仕事もはかがいかず。


帰り、古本まつりに寄る。7冊ほど購入。少し満足。


聞いているiPodからリトルマーメイドの曲が流れる。貴女がよく家で歌ってた。私も一緒に歌って怒られた。

「不協和音になる!」

私は音痴、だから一緒に歌うと、知らず不協和音になるらしい。貴女は耳が良かった、絶対音感もあったのかな、一緒に歌うといつも 止めて! と怒られた。

けと、私が一人で、歌詞がうろ覚えで適当に歌詞を作って歌うととても喜んだ。

「もっと歌って!」

デタラメの歌詞が続かず止まると

「歌ってぇ!」

可愛くお願いしてくる。


嗚呼、貴女を思い出さない日はやはりない。