雑然と

何なんだろう。何事もなく、生活している。


朝、夢を見た。貴女と愛し合おうとしたら、両親に邪魔をされた。貴女は、いつもより力強く、いつもより冷淡だったような、そんな気がする。


夜、職場の同僚女性から連絡が来た。岡村靖幸がMステに出ると。その連絡に気付いた時には、もう出演後だった。貴女だったら、ちゃんと情報を得て録画していたかもしれない。

貴女が居た頃は、先々のテレビ番組のチェックは欠かさなかった。貴女が好きなミュージャン、芸人、映画がテレビで流れるかもしれないから。貴女のために、いろんな情報を集めた。けど、もうしていない。喜んでくれる貴女が居ないから。


何だろう。今日も昨日のように、酒を飲みすぎた。


貴女が嫌がった、爪を噛む癖と、貧乏ゆすり。また頻繁に出てしまう。注意してくれる貴女が居ないから。もう、好かれるための貴女が居ないから。


私の生が、どんどん雑然としてしまう。