今日も馬鹿で。

人との繋がりってなんだろうか。

幸せになったり、不安になったり。知り合う前から幸せになることだってある。知り合ってから不安になることも。人と繋がりたいと思う。その反面、その煩わしさを思うと人と繋がりたくないと考えてしまう。


だけど、人と繋がると、やっぱり嬉しい。

わがままなんだろうか。


毎晩、今のように酒を飲み、酔い、馬鹿になった頭で考えることといえば馬鹿なことばかり。答えもなく、あったところで寝て起きて明日の朝には忘れてしまっている無駄な思考。毎晩、毎晩、一から考え直す。とりとめもなく、雄洋ではないけれど、時間潰しと考えれば、無駄に時間を過ごさせてくれる。


考え始め、飛躍し、答えのないまま納得をする。どこでやめてもいい、ぷつりと思考を遮断させてもいい、玩具のような問題。手持ち無沙汰でいつも考えては中断し、また一から考えて。ランニングマシンのように、目的地も定めぬまま、その場で足踏み、考えても、考えても、どこにも行かない。怪我をしない、安全圏の思考お遊戯。自分を傷つけぬよう、安心して自分を蔑み、自分自身を弄ぶ。

間抜けな遊戯。


私はどこに向かっているんだろう。

貴女が居なくて、私はどんどん間抜けに、アホになる。貴女の不在が、私を馬鹿にする。