わたしは

私は メンヘラ なのだろうか。


ある人から言われた ウザ… メンヘラですか?

私はメンヘラなのだろうか。


メンタルヘルス、心の健康を失しているという点では、メンヘラなのかもしれない。毎月、月が変わると気分が落ち込み、彼女が居なくなった16日、その前日を頂点に月後半は比較的落ち着いている。そのサイクル。月初めは酒量も増える。

意識してなかったけれど、私は心の健康を害しているのだろうか。


寂しくて、寂しくて。誰かに言いたくて、言えなくて。誰にも、言えなくて。誰にでも、言いたくて。誰かに慰めて欲しくて、誰にも慰められなくて。

結局、貴女以外に心の全てを打ち明けられないんだろうか。貴女以外に甘えられないんだろうか。甘えた結果がこれなんだったら、甘えることもしてはいけなかった。


私の明日は、どこに日が射すのだろう。

貴女が居なくなった日のままの貴女の部屋のゴミ箱、床に散らばった物。捨てることができず、拾うことができず1年間。床に転げた物を動かすことができず。貴女の居た時のまま、なんとか維持しようとしている。



貴女はベッドにタオルを敷いていた。枕にタオルを巻いていた。私は貴女のベッドで眠る。けど、さいごに貴女が横になったそれらを汚さぬよう、その上にタオルを敷き、タオルを巻き、貴女が接したタオルは一年前のまま。これらを洗える時が来たら、私は変われるんだろうか。

カレンダーは貴女が居なくなったその日のまま。部屋に、トイレにかけてあるカレンダーは、あの日のまま。めくることができず。これらを今年のカレンダーに変えられたその日、私は変われるんだろうか。


私に明日は来るんだろうか。

消えたいと願う私は、メンヘラなんだろうか。


会いたくて、会いたくて。

好きで、好きで、好きすぎて。

私は、どうしたらいいんだろう。

貴女の声を、貴女の声で、その答えを知りたい。